とある一輪の花

ただの女子大学生が気ままに、世間のあれこれについて綴ります。

ただの女子大学生がブログを開設しました

 

 

 

 

はじめまして

ブログを開設して記念すべき1記事目ということで、ゆるく自己紹介を。

 

名前を はる といいます。

大学4年生(21歳)/田舎育ち

お米が美味しい場所で育ち、キラキラ都会に憧れて3年前に上京

見た目はそれなりに垢抜けたものの、根付いた田舎者感は抜けず。

たまに出る方言はご愛嬌。

 

 

  • ブログ始めるに至った動機

大学4年生、就職活動に一区切りがつき、莫大に有り余る時間。

 

時間がある、今しか出来ないことをやろう!と思い立って、

中学高校の頃に書いていた「ブログ」を、再開してみることに。

 

今考えていること、思っていることを発信して、

ー同じ思いを抱えている人と、気持ちを共有したい。

ー多様な考えに触れて、幅を拡げたい。

ー自分の考え、思いを言語化する訓練をしたい。

 

わたしは、自分の考えを言語化して伝えることに苦手意識があります。

そんな苦手意識を払拭するために、「見られる」ブログを始めました。

 

  • 伝えたいこと

ただの女子大学生ですが、

今の自分にしか口に出来ない、言葉がある

今の自分だから届けたい、想いがある

そんな想いや気持ちを、

借り物ではない、等身大の自分の言葉で、伝えられれば良いなと思います。

 

 

文章は然り、考えが未熟であることも多々あると思います。

大人に一歩足を踏み入れているけど、まだまだひよっこ大人な大学生なので、

色んなご意見をくださると、とっても嬉しいです。

 

 

と、自己紹介はこのへんにしておきますが、

質問等あればお気軽にどうぞ。なんでも答えます。

 

 

最後に

 

わたしは、

出会った人は、みんな運命」という言葉を胸に生きています。

何かの縁で、このブログに辿り着いたあなたが、

この後、素敵な何かに出会えることを願っております。

 

はる